2018年8月3日金曜日

スペイン地中海はこの夏のサラダで決まり

  昨日に引き続いて、夏の料理のご紹介です。

今日は、こちら地中海で夏によく作るサラダです。

🌻🌻一つ目は「Ensalada de bacalao y naranja

( エンサラダ・デ・バカラオ・イ・ナランハ )

干しだらとオレンジのサラダ

干しだらを少し塩抜きし、オレンジと合わせて、オリーブオ

イルを少々かけるだけで、とても簡単。


Recetas Light Adelgazar Net
🌻🌻二つ目は名前からして、スペイン発祥じゃないようです

が、Ensaladilla rusa」(エンサラディヤ ルサ  ) 

ロシアサラダです。

ツナの入ったポテトサラダベースで,上にオリーブの実や赤

ピーマンなどを飾ってあります。


You tube
私は、個人的に日本のポテトサラダの方が好きです。

このサラダ、スペイン人の手作りでも、結構味が濃いです。

バルやメソンでは、業者から購入したもので、あまりおいし

くありません。


🌻🌻三つめは、「Ensalada Valenciana

( エンサラダ・バレンシア―ナ )です。

普通のミックスサラダにツナ、オリーブの実、玉ねぎスライ

ス、ニンジンの千切り、ゆでたまご。地中海を感じられる

サラダです


Ocio Levante - Levante EMV

オリーブオイルで浸けたツナは結構高いので、ヒマワリ

油で付けたものを使うバル、レストランが多いです。

たまに、カニカマ、それもつなぎが多めに入ったのが

載っていて、がっかりすることがあります。

手作りするのが一番ですね。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿