2018年8月26日日曜日

スペインスーパーで売られている寿司の真実

  以前からうわさに聞いていたスーパーメルカド―ナの

寿司。うちの近くのメルカド―ナでも販売開始されました。

魚売り場の脇、こういう棚に陳列してあります。

写真はTwitterからお借りしました。



数年前から、フランス系大型スーパー「Carrefour」( カレフ

ール )でも販売されている寿司は、中国人2人がその場で作

って、販売する形式です。ほとんどのお客は、その二人が日

本人だと思っているようです。


🌻話は戻って、メルカドーナの寿司コーナー、醤油、わさび

、ガリが要らない人のために、別売りになっていてこれは

いいアイディアだと思います。

ただ、醤油の原料を見たら、添加物が入っていて、日本でも

持ち帰り寿司の醤油って、こういうのなんですかね?



🌻寿司の具については、中国人がやっているテイクアウトの

寿司の内容と変わりありません。バレンシア近くの工場で

中国人を雇用して生産しているかもしれません。



🌻土曜日は、こういうファミリィ―パックを販売するようで

す。価格は、31ユーロちょっと。

La voz de Cádiz
なぜ中央に刺身が六切れ入っているのか、大きな疑問

こういうことするから、寿司と刺身の区別がつかない人が

増えていっているように思えます。



🌻肝心の味は、日本語生徒さんが数か月前、市の中心街のメ

ルカド―ナで購入しました。たまに日本人コックさんがいる

レストランで食べている生徒さん、「No pude comer y lo tiré 

べられずに捨てた」と話していました

「Sushi fresco」( 新鮮な寿司、またはできたて寿司 ) という

商品名なんですが、、、

たぶんそうじゃないですよね。😿



🌸🌸🌸マドリッドにあるレストラン「花くら」さんでは

にぎり18個で、20,7ユーロです。こちらは、コックさ

ん3人とも日本人の方で、このお値段はお得です。


TripAdvisor

スーパーの寿司と「花くら」さんの寿司を比べちゃいけませ





いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿