2018年9月7日金曜日

スペイン人友達への日本のおみやげ、なにがいい

 一時帰国時、スペイン人友達への日本のおみやげ選びに、

頭を悩ましていませんか。

私は、ここ数年は年末に一時帰国しています。

今、9月ですが、夏ごろからそのおみやげを考え始めていま

す。どうしてって? 日本では、買い物に時間をさきたくな

いので、スペインにいるとき、アマゾンジャパンで選んで、

注文してしまいます。


🌸男性にはTシャツ。半袖の方がスペイン人にはよさそうで

す。

豊天 ( ぶでん ) 商店や和んこ堂などの商品が、手ごろな値段

で買えるのでお勧めしたいです。

( 現在、写真のTシャツが買えるかどうかは、わりません

んが、参考までに載せました。)


アマゾンジャパン 豊天商店

わんこ堂

🌸女性には、資生堂のコスメ。若い友達には「Maquillage 」

や「マジョリカマジョリカ」のアイシャドーがお勧めです。

このアイシャドー、友達にとても気に入ってもらえました。

スペインには、「こういうのない」と言っていました。

アマゾン

スペインでは、資生堂はとても高いと思われています。

実際高いです。なぜなら、

インターナショナルラインしか販売していないからです。

日本には資生堂でもいろいろなラインがあることを知っても

らいたいので、あえて名が知られていないメーカーのは買い

ません。

🌸男性にも、女性にも喜ばれるのは、お菓子です。

しかし、結構かさばるので、私はあまり買いません。

昨年ドラックストア―で何気なく買ったグミ、スペインの

友人の甥子さんたちがはまったそうです。

私もこれはおいしいと感激しました。

たぶんこのグミ、「コロロ」。ひとつ80円もしませんでし

た。





おみやげ買わなくてもいいって、実は私の留守中、友達3人

に猫の世話をしていただいているので、おみやげは必須で

す。




いつも読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿