2018年9月27日木曜日

キャプテン・イニエスタ、神戸で輝いてほしい

 🌸FC バルセロナから、ヴィッセル神戸に完全移籍した、

アンドレス・イニエスタ選手は、9月15日の大阪ガンバ戦

にて、ついにキャプテンマークを巻いてスタメン入りしまし

た。


au web ポータル

今期の主将であるルーカス・ボドルスキー選手と福主将の

渡部博文選手が出場停止のため、イニエスタが主将に適任と

判断されて、試合前に公表されました。

試合は、惜しくもガンバ大阪に逆転され、連勝がストップ。

現在はリーグ8位に落ちてしまいました。


🌸ボドルスキーもイニエスタも日本語は、ほとんどできない

と思いますが、サッカーの世界、プレーするときは共通の

言語があるようです。

ヴィッセル神戸の場合は、主将一名、副主将3名がいます

が、その中の2名は外国人選手で、他2名は日本人選手で

す。

この例を見てもお分かりの通り、日本語ができるかどうかは

関係ないようです。

プレーの経験、どのチームでプレーしてきたか、そのチーム

で主将の経験があるかなど、それから年齢も考慮されるでし

ょうか。

ボドルスキー選手は、昨年ヴィッセルに移籍したのに、すで

に今期主将を務めています。年齢は今年32歳でイニエスタ

選手の方が二つ年上だということを考慮しても、あのバル

セロナで主将を務めていたので、適任と判断されるのは

当然でしょう。

🌻イニエスタ選手が子供のころ、観ていたアニメ

「キャプテン翼」の翼君は FC バルセロナで主将を務めたの

でしょうか。

写真が見つからないので、とにかくこのイラストを。


matome. naver.jp

それから、日本代表ではもちろんキャプテンマークを巻いて

います。


Naver まとめ
🌻今期、バルセロナにイニエスタはいないのです。

日本の神戸にいることがわかっているのに、バルセロナの

試合を観るたび、寂しい気持ちになります。

ヴィッセル神戸、FCバルセロナ、応援しています。

Ánimo!!!!!!!



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿