2018年9月17日月曜日

韓国でトマト祭りとK-POP

 日本のテレビ番組、またはニュースで報じられたのを見た

ことがある方もいらっしゃる「La tomatina」(  ラ・トマティ

ーナ )、日本ではふつう「トマト祭り」と呼んでいるスペイ

ンバレンシア州ブニョール町で開催されるイベンです。



この祭り、韓国のファチョン郡( 화천군 華川郡)でも開催され

います。またパクリという人もいますが。


特筆すべきは、今年のこの祭りに、韓国音楽グループ、

BIGBANGのメンバー、D Lightという愛称で親しまれている

カン・テソンさんが出演したので、You tubeで探して観まし

た。





入場して来るとき、舞台後方に Tomato Festival の文字が、見

られます。

どうして、軍服を着ているかって?実は、テソンさんは3月

らの基本訓練期間後、イヤギ( 勝利 )部隊の軍務に服してい

からです。

ファチョン郡のトマト祭りの写真 写真はお借りしました。



上から見ると、こうです。

こうやって区切られた場所でやれば、まだいいと思います。

ファチョン郡は、江原道という自然がいっぱいの県の中に

位置しています。トマトが名産というので、バレンシア州の

ように温暖な地域かなと思いました。しかし、北朝鮮との

国境38度はすぐそばです。

BIGBANGのような有名なグループのメンバーが出演したの

も軍隊が近くに配置されているからでしょう。

「勝利」とか「白骨」部隊とか、恐ろしい名の部隊がありま

す。日本では、遠い国の話のようです。実際は、日本から

一番近い国です。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿