2018年7月31日火曜日

イニエスタ緊急一時帰国の真相

 アンドレ・イニエスタ選手は、28日の柏レイソル戦終了

2時間後にスペインへ緊急一時帰国をしました。

「チーム入り初勝利、サポーターから渡されたタオルを

笑顔で掲げるイニエスタ」 ( 撮影 斎藤雅志 )

gooニュース

日本のファンの中には、「日本は暑すぎた?」という

勝手な想像や「次の試合のチケット買ったのに」という

愚痴が出たところ、ヴィッセル神戸が帰国の真相を語りま

た。

チームはイニエスタの神戸入りをもっと遅い日程で考えて

たが、選手本人が「早くチームと合流し、溶けこみたい」

という意向のため、18日来日し、翌日から練習に合流した。

その週の22日日曜には、湘南ベルマーレ戦でデビューした。

実は、イニエスタ選手の奥さんとお子さんのビザはまだ下り

ていなかったが、第2戦28日当日に下りたという知らせがあ

った。試合を控えていたため、ヴィッセル神戸は試合後、

本人に知らせようと決断した。そのため、試合後緊急帰国

となった。8月初旬、家族と一緒に日本へ戻る。


日本人の駐在員でも、本人は赴任先で働き始め、家族のビザ

が下りた直後、家族一緒の引っ越しのため日本に緊急帰国す

るのが一般的だと思います。だから、イニエスタに限らず、

日本人の会社員でも起こり得ることですよね。


次、そしてその次の試合のチケットを購入された方には、

残念ですね、としか言いようがありませんが。

スペインリーグでも、選手のコンデションが整わなかった

り、イエローカードがたまって、次の試合に出られないと

いうことがあります。ただスペインでは、そんなに急いで

チケットを買ったりする習慣がありません。

日本人は、準備万端で、それにあのイニエスタ選手が出場

すると思ったら、早めに購入しますよね。


家族が来たら、もっと活躍すると思います。

期待して待ちましょう。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿