2018年7月20日金曜日

イニエスタ選手が覚えた日本語、『アツい』

  猛暑中、お見舞い申し上げます。

ビッセル神戸に移籍したアンドレス・イニエスタ選手

チームに合流し、今日20日神戸市内のグランドで、初練習

をしたそうです。


au Web ポータル

練習後、報道陣から覚えた日本語について尋ねられると

『アツい』は覚えた。1か月後にはもっと話せるように

したい」と答えたそうです。( 産経ニュースより )



皆さんご存知のように、日本の夏は猛暑、ビッセル神戸の

選手たちやスタッフたちが「アツい―」、

「今日も暑いねえ」

なんて話しているのを聞いて覚えたのかなあ、

と想像しました。

日本人は、親切で、世話焼きだから、

彼に日本語を一杯教えて、

もちろんイニエスタも一生懸命覚えて、1 か月でどのぐらい

話せるようになるか楽しみですね。

2番目に覚える言葉は、さあ何でしょう?


イニエスタ選手の奥さんとお子さんは、少しあとから

神戸到着するのでしょうか。幼稚園へ通うにしても、

9月からだし。

スペイン代表は決勝一回戦で負けてしまったので、

家族と過ごす休みを長くとれたかもしれません。

彼の実家のワイン倉へ家族と歩いていく写真。

写真はお借りしました。



22日日曜日、ノエビアスタジアムで行われる湘南戦で、
デビューするかもしれませんね。

スペインでは見られないが。。。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ    にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿