2018年7月29日日曜日

スペインスーパーで買える海苔スナックとふりかけ

 今日は、スペインのスーパー「メルカド―ナ」で買える

海苔スナックとふりかけをご紹介します。



四角いのは、海苔スナックですが、ごはんと一緒に食べても

いいですよ。右上は海苔ふりかけです。

実は、両商品は韓国製で、岩海苔特有の香ばしい味が

します。四角い方のは、海苔と海苔の間に、ポン菓子 ( 米 )

と白ごまが挟んであり ( 袋にはArroz crujiente と記入 )、

ふりかけ上の方は、白ごまがまぶしてありおにぎりの具に

してもいいと思います。

スナックはパリパリとして、大変おいしく、一人で

あっという間に一袋平らげて、また買いに行きました。




値段は、両方とも30グラム入りで、1,5€です。

チャックも付いていて、保存にも便利です。

 
韓国語を勉強しているので、今日は頑張って書いてみます。

오늘은 스페인 마트 " 메루카도나  "에서 살 수 있는 김 스낵과 

후리카케를 소 게해드릴거에요.

네모난 것은 김 스낵인 데 밥과 먹어도 돼요. 오른 쪽은 김 후리

카게예요.

실은 양쪽은 한국산고 바위 김의 구수하는 맛있어요.

네모난 것은 두장 김 강 뻥 튀기와 하얀 깨가 껴 있고 후히카케

인 것은 하얀 깨가 묻혀 있어요. 주먹밥 안 넣어도 좋아는 것 같

아요.

이 스넥은 바삭바삭하고 너무 맛있어 혼자서 삽사 간에 한봉지

더 먹어 버렸고 다시 사러 갔어요. ㅋㅋㅋ

값은 한 봉지 30그렘 들어가 1,5 유로이예요.

지처도 있어 버존할 때 편해요. 




いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿