2018年6月2日土曜日

イニエスタ、子供時代の夢のジャージ

  先日、アンドレス・イニエスタ選手の子供時代について、スペインの新聞記事を

ご紹介しましたが。

彼は、子ども時代から「キャプテン翼」の大ファンで、この作品関係の服を

コレクションしていたそうですが、

Julián Ross の ユニホームというのはこれだと思います。

日本では、登場人物は「三杉淳」と言いますが、スペイン版では、FC Mambo の

Julián Ross (フリアン・ロス )です。

Pintrest

アニメの背景は、日本語ですが、ヨーロッパで登場人物の名前、学校名、チーム名

を変えてリメイクしているようですね。


イ二エスタ選手が12歳のころの写真。もっと小さい頃のは全然見つかりませんでした。


Oliver Atm (オリベル・アトム ) のジャージ上というのは、これでしょうか。

日本では、主人公の翼です。



イニエスタ選手は、「Kiosco 」(キオスコ)で買っていたのでしょうか。

キオスコは、新聞、雑誌、文房具などを販売している比較的小さいお店です。

子どもに流行しているキャラクターのリュックやサッカー好きの少年が集める

Cromos ( クロモス スペインリーグの選手の顔写真入りカード)も売っています。


こんな風に絵入りカードがついていると、余計買いたくなりますよね。



登場人物と同じユニホームを着ただけで、なったつもりになれます。

しかし、子ども・少年時代のそういう夢を実現した人がいるんですね



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿