2018年6月4日月曜日

突然の雨の傘売りさんと「夏 VALENCIA」

  昨日土曜日、「NATSU VALENCIA 」へ行ってきました。

昨日のバレンシアの天気は、大変変化が激しかったです。

昼頃はサンサンと日差しが差し、晴天だったそうです。しかし、その後、


私がバレンシア北駅に着いたとき、ちょうど雨がパラパラと降り始め、しだいに

傘なしでは、歩けないほどの降りになってきました。

ちょうど浴衣を着て行ったので、足元も寒く、ちょっとバス停まででも傘なしでは、、、


そこに登場したのは、傘売りのアフリカ人。

大きなビニール製袋にたくさんの折り畳み傘を詰め込んで、売っています。

本人もその傘を差しています。


この折り畳み傘は5€。

差して30メートルほど歩いたところで、壊れているなと思いました。

ちょっとした風や力がかかると、閉まりかけてしまいます。

というより、見事に粗悪品です。どこで仕入れるのかは、知りませんが、

ナイロンの質も縫製も金具も最悪で、卸値1ユーロもしないと思います

じゃ、傘売りさんぼろ儲け?

いやいや、だいだい急に雨が降っても、

少し待てば止むのがこのあたりの典型的お天気です。

雨が降りやすい地域にお住まいの方は、しっかり傘を持って出かけるだろうし。

こちらでは、この時期に何時間も雨が降り続けるということは、

めったにありませんから、傘売りさん、1年に一日ぐらいはぼろ儲けかな?

購入した傘は、うちへ帰ってから捨てました。


Natsu Valencia 会場 ( Complejo deportivo y cultura )に着くと、雨も上がり、

その後パラパラと来ましたが、すぐ止み、

RUKI、別名アイリー・ヤミさんのコンサート、盆踊り、太鼓と笛と三味線の

コンサートを楽しめました。

Ruki コンサート


笛と太鼓のコンサート
コンサート、エキシビジョンなどにご参加した方の情報は、こちらです。
   ↓    ↓
http://natsuvalencia.com/invitados.html



いつも読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿