2018年6月14日木曜日

セルジ、日本へ行く -- イニエスタに続く、日本で知られていない選手 --

      今晩は、スペインで有名でも、日本では気づかれにくい方のお話しです。

FCバルセロナのセルジ・ロベルト選手です。

先月5月30日に、イスラエル出身のモデルのコーラル・シマノウィッチさんと

テルアビブで挙式しました。

そして、新婚旅行は、日本で、先日からセルジさんもコーラルさんも

インスタグラムに写真を載せています。7日は京都にいらしたらしいです。

Mundo Deportivo
さすがスポーツ選手ですね、という一枚。

Mundo Deportivo
 しかし、セルジ選手は、日本では顔があまり知られていない様子。

新婚旅行ですから、その方がゆっくりできますよね。

原宿のおみせ、トッティキャンデーファクトリーの巨大綿あめ。

周りの女の子達、セルジ選手に気づいていない!

ついっぷるトレンド

新婚旅行は、スペイン語で「Luna de miel 」 ( ルナ・デ・ミエル )と言います。

訳すと、はちみつの月。

ああ、それで、「蜜月」というんですね。


コラールさんは、こんな感じの方です。
Hola


5月末頃、彼のチーム同僚は、ロシアワールドカップに向けての練習や強化試合など

があったため、残念ながら、式に出席していませんでした。


セルジ選手は、以前、チャビ・エルナンデスの後継者と言われ、昨年以降、活躍して

いたので、スペイン代表に選べばれなかったのが残念です。

本人も予想していたので、5月挙式を決めたそうです。


個人的意見ですが、セルジさんは、サッカーをしているときが一番かっこいい、

と思います。

クラシコではレッドカードを出され、その印象が強いですが、

普段は、ああいうタイプの選手ではないと思います。


今でも思い出すのは、やはり、チャンピオンズリーグで、パリサンジェルマンに

逆転勝ちしたときのゴールです。

FC Barcelona Noticias

今日は、Prensa Rosa (プレンサ ロサ  芸能人や有名人の記事や報道 ) 

のようなお話でした。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ   にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿