2017年10月29日日曜日

晩ごはんはスペインで「豚プルコギ」

 今日は、スペインで韓国料理を作りませんか。

韓国料理には、意外に簡単なものもあります。この「プルコギ」はまさに焼き肉のような

味です。スペインでは、お肉が安いので、市販の豚肉用プルコギたれを使えば、簡単

にできますよ。このお手軽たれをスペインで販売している「Japón Shop」のリンクは、

https://www.japonshop.com/salsas-preparados ウエッブに賞味期限を記入してあり、安心で

す。

出典:https://m.blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=witchyoli
                                          から写真をお借りしました。감사합니다.

                                         
「名家 テジプルコギヤンニョム」つけ込み用。この写真は500グラム.です。

🌸作り方  3~4人分

材料 豚肉 Escalopín というパックのもの 約280グラム 食べやすい大きさに切る。
      
      名家テジプルコギのたれに、最低30分以上漬け込む。

   名家 テジプルコギヤンニョムたれ 100~150グラム
      ★このタレは唐辛子入りなので少し辛口のため、加減して使ってください。

       塩辛さがたりないと思われるなら、おしょうゆと洋ナシのすりおろしか、

       日本酒少々を加えてください。甘味がお好きな方は、蜂蜜を小さじ1杯

       足してください。
   
   玉ねぎ1/2個 くし形に切る。

   ねぎ スペインのねぎで大丈夫です。白い部分を5ミリぐらいの斜目切りにする。

   オリーブオイル  少々

1.フライパンに、オリーブオイルを少々引いて、熱くする。

2.浸けておいた豚肉と切った野菜を入れて、豚肉に火が通り、野菜が柔らかくなるまで

  炒める。はい、出来上がりです。

炊き立てごはんに、とても合いますよ。おいしく召し上がれ。


ランキング参加中。ポチットと押してくださったら、励みになります。

Participando en Ranking de "Nihon Blog Mura". Si os gusta haz clic, por favor. Gracias.
 
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿