2019年4月1日月曜日

イサーク・クエンカ選手、成田でゴミ袋を持つから7年、そして、佐賀県に来る

  日本では、あまり知られていなかったサッカー選手、

Jリーグのサガン鳥栖と契約をしたイサーク・クエン

実は、2011年クラブワールドカップ大会のために、日本を

訪れていました。


2011年12月に、JAL特別機で成田空港に到着した

クエンカ選手は、なぜか??

黒いごみ袋を持っていました。



あれから7年間ずっと私は、ゴミ袋だと思っていましたが、

この記事を書くに当たって、写真を拡大してよく観ると

ミ袋ではないことに気づきました

クエンカさん、すみませんでした。


それでは、あのゴミ袋に見えるのは、いったいなんだったの

でしょうか。大きめの信玄袋のようです。

スペインでは、信玄袋という商品はないので、似たような品

は?と探してみました。

Bolsa para zapatos ( ボルサ パラ サパトス 靴用袋) が一番類似

た商品です。


FC Barcelona チームが来日したとき、成田空港には大勢の

ファンが歓迎しました。






JALの地上係員をうらやましく思ったファンが、大勢いら

っしゃったでしょう。



佐賀新聞では、クエンカ選手を

元バルサのドリブルマジシャン」と紹介してました。


出典: 佐賀新聞
サガン鳥栖は、昨季、苦しみながらも最終節で残留を決めま

した。シーズン途中でスペイン出身のフェルナンド・トー

レス選手が加入し、そして、今季、イサーク・クエンカとい

う相棒ができて、さあ鳥栖チームはどう戦っていくでしょう

か。


Gracias por visitar el blog.
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿