2019年3月27日水曜日

桜の季節に、応援しています

 日本での桜が開花のお知らせを、東京に住む友人からライ

ンで受けました。春ですね🌸🌸🌸

私の住む市では、先週土曜日からお祭りが始まりました。

この祭りが始まると、春を少しだけ感じます。本格的には、

春の始まりは復活祭からですね。


昨年4月末、春だったというのに浴衣を着て、撮影しまし

た。



元日本語の生徒さんが経営するお店が、自動販売機コーナー

をオープンしたので、そのキャンペーンをお手伝いさせてい

ただきました。( Calle Asensi, 4    Castellón de la plana )


「ものまね」は商売の世界ではいつでも有りで、

お友達の会社名にとてもよく似た、たぶん中国・スペイン系

会社がネットショップと、自動販売機コーナーのフランチャ

イズによる拡大をバレシアを中心にスペイン全土で始めま

した。


スペイン人は日本食品を売るお店を見ると、日本人が経営し

ていると思いこむ傾向があります。

日本人の私にとっては、もちろん日本語がわかるし、日本で

教育を受けたため、

自動販売機コーナーの日本語文字が、左右逆になっているの

を素早く発見したり ( その言葉も意味不明 )、

包丁の置き方だけで、日本人スタッフや調理師が経営に関わ

っていないなあと分かってしまいます。

「まねた」ほうが有名になってしまうことがありますが、

お友達さん頑張ってください。

このブログを通して、影ながら応援させていただきます。



安心と信頼のネットショップは、こちらです。
   ↓  ↓

https://www.japonshop.com/

Gracias por visitar el blog.
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ  にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿