2019年2月27日水曜日

スペイン人の目の色は、意外にもブラウンが多い

     今日は、スペイン人の目の色について、話しましょう。

スペイン人の目の色で多いのは、ブラウン (68% )、

緑色、または青、またはグレーの人 (15% )、

Avellana ヘーゼルナッツ色 20% ) 、

そのなかに緑がかった人、または栗色に近い人がいます 。

二つの色がミックスしている人も多く、例えば、Verde-azul

 ( 緑青  )。日本人からみるとこういう目の色の人は、肌の色

が白いと思いがちですが、スペインの場合、特にアンダル

シア地方では、緑色や青い目の色の人でも、肌の色は濃いで

す。スペイン語でよく言う「Morena」(  モレナ )です。

ペネロペさんもこの写真では、ブラウンの瞳。


出典: Cinemania

ガリシア地方のMinho地区は、ポルトガルに近いので、スペ

イン全土と比較して、明るい色の比率が高いです。

日本人は、目の色が黒と思いがちですが、実際黒い目の人は

世界中見渡してもめったにいないそうです。

そして、日本人に多い目の色もブラウンだそうです。


こちらは、あなたの瞳になじむ「運命のブラウン」が見つか

るという資生堂のアイシャドー。


出典: PR TIMES
私、この色を買いました。


東に位置する日本と西に位置するスペインとで、共通点が

ありましたね。

Gracias por visitar el blog.

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村         にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿