2019年2月12日火曜日

スペインに来て、驚いたことを二つ挙げました

  今日は、私がスペインに来て、驚いたことをご紹介しま

す。

1.スーパー、特に大型スーパーで、箱がつぶれた商品が

普通に棚に置いてあること。

ビスケットの開封口が既に開けてあって、セロテープで止め

てあったのを見たこともあります。買う人いるのでしょか。

日本なら、「毒入りか?」と大騒ぎ。

半分ほど飲んだジュースが置いてあったのも、一度見まし

たΣ(・□・;)


2.トイレから出てきて、手を洗わない人が多いです。

デパートの地下トイレから出て来たパン・ケーキ屋さん女性

店員さんもそうでした。お店に消毒剤を設置していると思っ

て、店の様子を見たが、洗面台さえもありませんでした。

デパートやショッピングセンターのトイレのせっけん液が、

れているときも多いです。

鳥インフルエンザ騒ぎの時は、手の洗い方まで、壁に貼って

った2007年ごろのことは、すべて忘れてしまったので

ょうか。

私が驚いたことは、衛生面のことが多いですが、スペイン人

の家を訪ねると、日本の家よりきれいにしていたりします。


驚くことを挙げれば、まだまだあります。

しかし、愚痴を言っても、何も改善しないので、自分だけは

衛生面、気を付けましょう。


Gracias por visitar al blog.

いつも読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿