2018年2月27日火曜日

朝、ファンデーション前にも使える軽いクリーム

  スペインへ来て、困ったのが、乳液が売ってないことです。

スペイン人は、クレンジングのあとに Loción tónica( ローション・ト二カ)や

Loción micelar (ローション・ミセラール)を使い、その後クリームを塗る人が多い

です。

私の乾燥肌の場合、こういうふき取り化粧水とクリームでは、肌が全然潤いません。

結局、年に1回の一時帰国の時、乳液をひとつ買い、それをチビチビと何か月か

使っています。先日紹介した潤う化粧水を使用後、少し乾燥は収まってきましたが。


昨年、ロクシタンのCrema Ligera Confort Kalité クレーマ・リへラ・コンフォート

・ライトを購入。軽い付け心地といい香りで、肌の上にすっと伸びていき、その割には

しっとり潤うので、今月で2回目の購入になりました。

乾燥にいいシアバターが5パーセント入っています。

50ml.入り、28€で、安い! 



夜はもちろん、朝、ファンデーション前に使ってもファンデーションがのります。

乳液代わりにもなると思いますけど、やはりクリームなので、乳液よりはしっとり

して、乾燥を防いでくれます。

今、ルナソルのコントロールカラーとクリームファンデーションを使用していますが、

これらの前に、このクリームを塗ると、乾燥せずしわも目立たない感じに仕上がります。


今のコントロールカラー(化粧下地)がなくなったら、今度はそれに代わるもの探し。

スペインでの次の課題は、いい化粧下地です。



この記事が気に入ったら、クリック。
  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿