2018年1月19日金曜日

日本で教科書を買うことをやめたら、楽になった!

 2010年から初心者のために、「大地 初級Ⅰ」を使用していましたが、

年齢が60歳弱の生徒さんのために、もっと易しい教科書をと探した結果、

「まるごと 入門A1 かつどう」を買いました。

マドリッドにある日本語の本屋さんのオンラインショップで、20,49 €でした。
      ↓↓↓
https://www.aprendejaponeshoy.com/es/



中身をちょっとだけお見せすると、、、こんな感じです。


なんと、ローマ字が振ってあります。それも、全ページに!


実は、こういうの好きじゃないんですが、生徒さんが慣れてきたら、ローマ字部分を

隠して読むこともできると思います。


日本で購入すると、1,620円( 消費税込み  )です。まるごとシリーズは、国際交流

基金による編著なので、本の価格が求めやすくなっています。スペインで購入しても、

1,5倍強ほどの価格です。


以前は、一時帰国の度、私が使う教科書と生徒さんたちの文を日本のアマゾンで購入し、

それをスーツケースに詰めて預入荷物の重さ制限を気にしながら、苦労して持ってきた

のですが、もうやめました。

スペインで買える本はスペインで買うことにしました。


こんな風に、いいえ、それ以上に醜くなっって、こんな状態でバルセロナから電車に

乗り込むのはきついです。



一度、スーツケースが30キロに達し、日本の地方から成田空港行きバスに乗ったとき、

荷物載せの係のおじさんが、その重さに、、、死にそうに見えました。

毎日、お疲れ様です ( ;∀;)

なぜか時々、私は働く人の気持ちになってしまいます。


33キロ ×3個というすごい荷物を持って来られる方は、例えば、バルセロナの空港

からタクシーで自宅へ直行できる方でしょうね。

ここをクリックすると、ほかの方のブログが読めますよ。
  ↓↓↓      ↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿