2018年11月26日月曜日

名前のようなスペインの姓「マルコ」

 私が以前東京在だったころ、マルコさんというスペイン人

のカトリックの修道士さんと知り合いになりました。

とっても、一度お話ししただけですが。

お名前だと思っていたので、「マルコさんなのに、スペイン

人ですか」とちょっと失礼な質問をしてしまった記憶があり

ます。

私は「マルコ」と聞くと、「母を訪ねて三千里」の主人公、

マルコを思い浮かべます。


日本語の生徒さんの中でも、30代後半以上の生徒さんは、

「マルコ」を知っています。イタリア人の名前だと、ずっと

思っていました


ミドルエッジ

生徒さんと話していて知ったのですが、Marco ( マルコ ) は

スペインの苗字でもあって、.....Marco という先生が、大学に

いらっしゃるそうです。私の住んでいる市の女性市長さん

も、Marco という姓です。

「母を訪ねて三千里」のマルコの画像を探していたら、

アニメ・まんがの世界にもう一人のマルコがいるのを知りま

した。人気まんが「ONE PIECE」の登場人物、マルコです。


NAVER まとめ
やはり母を訪ねて三千里のマルコの方が、かわいいかな。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿