2018年10月18日木曜日

イニエスタ選手、達筆なカタカナと、なんと漢字入り写真を投稿

 今週、イニエスタ選手はインスタグラムに驚くべき写真を

投稿しました。

日本語 ( カタカナ ) で名前を書けるようになりました。

そして、一文字漢字。

andresiniesta8
名前も漢字も、達筆だとファンたちで話題になっています。

色紙の中央より右側には、楽の漢字。

日本で楽しく暮らしている」という意味でしょうが、

私はヴィッセル神戸のオーナーである「楽天」と掛け合わせ

ているのかな、と思いました。

ヴィッセルのユニホームには、「Rakuten」とローマ字で

プリントしてあります。日本に住んでいれば、自然と

「楽天」という漢字を何度も見るでしょうから。そして、

イニエスタ選手はその文字の意味も知っていると思います。

彼のインスタグラムによると、長女さんと一緒に日本語を

勉強しているようですよ。

andresiniesta8
猫耳の女の子が長女のヴァレリアちゃんです。

楽しそうですね!!!

イニエスタ選手とご家族が、

日本語をもっと覚えられますように。二^.^二

おやすみ。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿