2018年5月26日土曜日

イニエスタ地下鉄に乗るから7年半、そして神戸に来る

  昨日、あのFC バルセロナのアンドレス・イニエスタ選手

ビッセル神戸への完全移籍を発表しました。


今や、サッカー好きでなくとも、日本で彼を知らない人はいないのでは?


2011年のワールドクラブ大会が横浜で行われた際、イニエスタ選手も

監督、ほかの選手、スタッフとともに横浜に滞在していました。


当時の監督、ペップ・グアルディオーラは、選手たちに26時間の自由時間を

与えた際、選手各々は観光、買い物をしに出かけっていったそうです。

イニエスタ選手は



横浜のホテルから、どう銀座線駅へ行ったのかわかりませんが、地下鉄

銀座線に同僚数人と乗りました

けっこう人が乗っていますね。特に会社員らしい方々。そして、この方が

世界的に有名なサッカー選手だとは、だれも気付いていないようです



滞在しているホテルからトレーニングウエア―を着て出てくるから、

サッカー場でプレーしているから、気づくんですね。

ユニホームを脱いだら、わからないみたいですね。


あのプジョール選手は?京都に出かけたそうで、ご自分で切符を購入。

JRの窓口さん、ソバージュヘアーの人が、誰だか全然知らないようす。




さて、イニエスタさんに戻って2015年、日本を訪れた際、日本で

かなり名前と顔を知られるようになったようです。やはり横浜に滞在したから

でしょうか。

アレックス・ビダル選手、スタッフの方々と市営バスに乗車しました

横浜市営バス運転手さんから、写真を頼まれましたね。


この写真は、イニエスタより、運転手さんの方がスターっぽい (笑)


市営バスに乗るって、日本を知りたいという気持ちが伝わってきます。

昨日の会見で、日本の好きなところは具体的に何ですか、と尋ねられ、

イニエスタ選手はこう答えています。

全部です。日本人の方たちもとっても好きです。一番重要なことはとにかく

文化に溶け込むことだと思います。ですから、皆さんと同じような国民の一員に

なりたいと思っています。私の家族もそう思っています。私たちの祖国の文化と

違いますが、できるだけこの文化の一部になりたいと思っています」




そういえば、今日の日本語クラスで、女生徒さんから

イニエスタと私の友人が一緒に映っている」、と言われたんですけど、、、(◎_◎;)

私の友人じゃありません

楽天の三木谷浩史さんですよ。


もし万が一友人だったら、きっと同じ飛行機で、日本まで御伴していました。

ビッセル神戸か。

J リーグは嬉しいが、イニエスタは、やはりバルセロナが似合います



いつも読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿