2019年10月18日金曜日

就職で有利とされる、日本語検定試験合格認定書を偽造!

 今日10月18日、名古屋税関の国際郵便の検査で、

「日本語能力試験」の偽の合格認定書が見つかりました。

名古屋市在のベトナム人会社員が逮捕されました。

東海テレビによると、

「グエン容疑者は、客から依頼を受けてベトナムにいるブロ
ーカーに顔写真などのデータを送り、偽造を依頼していた仲
介役とみられます。」

🌸ブローカーはベトナム人なんでしょうか、

続けて、


「今年4月と5月に名古屋税関の国際郵便の検査で、偽造さ
 れたとみられる認定書があわせて10通見つかり、警察はこれまでに偽造を依頼したベトナム国籍の男女ら5人をすでに逮捕しています。」

🌸偽造を依頼した人たちが先に逮捕されたということは、

日本の会社に履歴書を偽造合格認定書と一緒に提出した際、


偽物だと見破られたのかもしれません。


「日本語能力試験に合格すると就職などで有利とされていて、調べに対しグエン容疑者は容疑を認め、「1通1万3000円を受け取ってベトナムにいるブローカーに渡した。偽造は中国で行われていると聞いている」などと供述しています。

🌸中国に、ブランド品コピーの工場が多いのは知っていま

したが、日本語試験の合格認定書も偽造するんですね。


🌸依頼した人たちは、どのぐらいの日本語レベルをもって


いるのかはわからないけど、面接の時点で、面接官はその


就職希望者が認定書のレベルに届いていないことに気づくの


ではないかと思います。



Gracias por visitar el blog!   


 いつもありがとうございます。


にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿