2019年1月21日月曜日

スペインで増え続ける日本食・ラーメン店を眺め、嬉しいような、怖いような気持ち

 半年ほどスペイン日本食情報を見ていない間に、新しいお

店が開店しておりました。

以前、こちらでご紹介したバレンシアにあるお弁当・寿司の

「KENTO」さんは、同じ通りにもう1店開店したのち、

また新店を開店されました。こちらの調理人の方は、すべて

日本人です。こういうしっかりしたお店なら、大満足です。


同じくバレンシアでラーメン屋さんは、「ラーメンくま」と

中国人経営の「龍旗信」のみと思っていましたが、他にもう

1店存在するようです。


私の住む小さい市でさえ、昨年日本食店3店が開店しまし

た。といっても、同市在の日本人は入店を躊躇するような

店構えと料理内容です。

私は、これから、わが市の3店のような日本食店が次々と開

店していくのを眺め、嬉しいような、怖いような、複雑な気

持ちです。


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿