2016年6月30日木曜日

El último ejercicio para N5 y N4 最後の練習

  Faltan 3 días para "Noken". Hoy daremos diez ejercicios de niveles N5 y N 4.
10 preguntas conste en Kanji, vocabularios, gramática y audición(aunque no es esa realmente).

🌸N5
      1.   右が 男の人の トイレで、左が 女の人の トイレです。
       (   )     (          )                    (   )      (           )

     2.  駅の 前の本やで 新しいまんがを 買いました。
        (     )   (    )  (   )        (    )                    (    )

     3. あした、午後五時に 日本語のクラスが あります。
                  (             )      (           )

     4. ちちは きょう でかけました。
    1. ちちは うちに います。 2. ちちは へやに います。 
             3. ちちは うちに いません。 4. ちちは にわに います。
 
      5. 2020ねんに ぜひ 日本へ(                  )たいです。
            1.  いく                     2.    いき                3.    いかない              4.  いった

   6. きのう (       )ざっしを みせてください。
   1.    かう                 2.      かいます         3.    かいました         4.  かった

     7. (     ) えいごの せんせいですか。
            1. だれか      2. だれに       3. だれは      4. だれが

  8.     (                 ) (                    )  (               ) (         ★      )いきませんか。

   1.    しに        2. いっしょに  3. こうえんへ  4. テニスを

     9.   しつれいですが、おいくつですか。
   1.   14さいです。     2. じゅうよっかです。         3.   14にんです。

   10.  はじめまして、わたしは さとうです。よろしく おねがいします。
   1. どういたしまして。    2. こちらこそ、よろしく おねがいします。
      3. ありがとうございます。

🌸🌸N4
     1. わたしの家は 病院から 近いし、隣に薬局もあるし、便利です。
                      (     )    (        )     (    )        (     )  (      )             (        )

    2. 京都は 夏はとても暑くて、冬は 大変 寒いですが、きれいな町です。
        (      )       (   )           (    )      (     )   (       )   (    )                     (      )
 
   3. 来週から 世界のれきしと 地理の 試験が 始まります。
       (         )      (        )                (        )    (      )     (     )

   4.  日曜日は 電車が すいています。
   1.日曜日は 電車がうごいていません。 2.日曜日は 人が たくさん のります。
     3. 日曜日は 電車に のると、すわれます。4.日曜日は 電車が おおいです。

   5.  ないている 赤ちゃんを (      )のは むずかしいです。
   1.  わらわせる  2. わらえる   3. わらう   4.わらわれる

   6.  おとうとに たいせつな とけいを(    )しまいました。
   1.  こわす      2. こわれた    3. こわされて  4. こわさせて

 7. きのうの しけんは (                         )そうです。
              1.    かんたんで             2.  かんたんな         3. かんたんの  4.かんたんだった

 8. わたしは (       )  (      ) (    ) (  ★  )あげました。
    1. だして    2. ともだちの     3. きて       4. てがみを  

    9.  このギター、 ひいても いいですか。
    1. ありがとう。   2. はい、ひきましょうか。3. ええ、どうぞ。

 10. ぐあいが わるそうですね。どうしたんですか。
    1. ええ、おなかが いたいんです。 2.  ええ、おなかが いたかったんです。
    3. ええ、おなかが、いたいんですから。

¿Cómo ha sido? Si quieres escríbeme respuestas por e-mail. por favor.
saborjapon@gmail.com

にほんごのうりょくしけん まで あと三日です。がんばっていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿