2023年9月12日火曜日

バルセロナでK-POPライブコンサート B.I.(キム・ハンビン金韓彬)

 今日は私の好きな韓国人歌手、B.I.ことキム・ハンビンさんのバルセロナでのコンサートを紹介したいと思います。

今回、ヨーロッパツァーをするのですが、そのスタートはバルセロナからです。

昨昨年の新曲はカタロニア語で「illa illa」だったのですが、B.I.さんがバルセロナに思い入れがあるのかどうかわかりません。しかし、実際、バルセロナに韓国の方がたくさん住んでいるので、初めはバルセロナなのかもしれませんね。

illa は島という意味で、韓国語の題は해변(海辺)です。

バルセロナオリンピックのころ、カタロニア語の論文のようなものを見かけたのですが、その当時私にとって、何か身近なものに感じました。なぜかはわかりませんが。


B.I.さんは「iKON」の元メンバーで、ある事件を機に脱退し、所属事務所もやめてしまいました。YGという有名な芸能会社の練習生だったころから、スタイルの良さやダンスの才能に加え、作詞・作曲していて、ダンスの振り付けもして、他の練習生に教えていたくらいでした。

個人的にはソリストになったのは残念で、スペインには来ないかなと思っていましたが、突然のニュースにびっくりしています。

私は仕事で行けないのですが、興味がありましたら、こちらをご覧ください。

ライブのチケット販売のインフォメーションです。

↓  ↓  ↓

https://www.livenation.es/show/1431096/b-i/barcelona/2023-09-25/es


 MVはYouTubeよりお借りしました。131Online



ブログを読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿