2019年6月4日火曜日

冗談が通じる日本人は見てもいいと思う、スペイン映画

      昨日、スペイン人友人に、いっしょに観ようと提案され

スペインコメディー映画、「Los Japón」( ロス ハポン )




前評判拝見しました。思った通り評価がよくなくて、

二つでした。現代スペイン映画の評判は悪く、特にコメデ

ーは最悪だそうです ( 日本語生徒さんいわく  )。



ストーリーは、今から4百年前、支倉常長の慶長遺欧使節

の一行の一部コリア・デル・リオの村に残り、その子孫

は「Japón」と言う姓を名乗るようになり、4百年の歳月が流


れた。天皇「Satohito」の死後、コリア・デル・リオ在住の


コ ( 37歳 )が次の天皇になることになるパコは家族と共

に、皇居に引っ越し、配偶者と共に天皇皇后になるべき準


をするのであった。



私が思うには普通の日本人感覚だと、観ている間これは違う

んじゃないという変な感じを抱かもしれないなあと、思い

ます。

そのため、冗談が通じる日本人は見に行ってもいいと思いま

す。映画の中で悪い冗談が出たら、軽く笑い飛ばしてくださ


い。

決してお勧め映画ではないんですが、紹介させて頂きまし

た。

Gracias por visitar el blog.    Hasta la próxima!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿