2016年11月18日金曜日

Ejercicio para Noken N4

     今晩は、日本語を勉強しているみなさん。日本語能力試験まであと17日です。
今日は、まとめの問題をやってみましょう。
 Hola, para estudiantes que estudian japonés! Faltan 17 días para "Noken"(examen oficial de japonés).Por hoy he preparado unas preguntas para N4 y espero que las hagáis.

N4  Kanji y vocabularios

1.次の文を読んでください。
  1) 親切な店員さんに、説明してもらいました。

   2) 今週は、世界の歴史と数学の試験があります。

   3) 明日、用事があるので、料理教室へ行けません。

2.次の文の中のことばは、漢字でどう書きますか。
   1) あねは、まいしゅう しごとで とおいまち まで行きます。

   2)  その きゅうこうで行けば、10時にたいしかんへ とうちゃくできる、とおもいます。

    3) 私のそふは、だいがくで とうようの けいざいを けんきゅうしていました。

3.つぎの文とだいたいおなじいみの文は、 どれですか。
1)   日曜日は、電車がこんでいません。
  1.日曜日は、電車が多いです。
  2.日曜日は、電車の中に人がたくさんいます。
  3.日曜日は、はたらきます。
  4.日曜日は、電車の中に人が少ないです。

2   むりをしないように、してください。
  1. びょうきでも、たくさんべんきょうしてください。
  2. びょうきでも、たくさんうんどうをしてください。
  3. びょうきだったら、やすんでください。
  4. びょうきだったら、うんどうをしてください。

¿Cómo te han ido? Mañana pondré la clave y haré para N5.

Gracias por hacer las preguntas.
また、明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿